青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は南佃にある「ラーメンワールド」です。

    ラーメンワールド

    メニュー

    ここを紹介するのは2回目になります。

    前回はチャーハンを注文しましたが、今回はハンバーグセット(1000円税抜)を注文しました。注文時に店員さんから「14時から17時までは飲み物が付くので何にしますか?」と聞かれました。大体のお店はサービス(ランチ)タイムが14時ぐらいで終わるので、逆に14時から始まるのは珍しいなと思いつつ、ホットコーヒーを頼みました。

    ハンバーグセット1

    ハンバーグセット2

    ハンバーグセット3

    ハンバーグセット4

    熱々の鉄板の上でハンバーグが湯気をあげています。すごいボリュームです。ラーメンがまるでスープ代わりに付いているのが素晴らしいです。

    手作り感のあるハンバーグは大きくて柔らかくて肉汁がジュワッと溢れ出るほどジューシー。めちゃくちゃ美味しいです。デミグラスソースも旨味があって濃厚。シメジやエノキなど具がたっぷりと入っていました。ここまで具だくさんのデミグラスソースは珍しいと思います。

    ハンバーグセット5

    ハンバーグセット6

    ハンバーグセット7

    ラーメンは鶏ガラベースに醤油ダレのシンプルな味です。中太で柔らかい麺は昔ながらの中華そばといった感じ。こういう普通の味が美味しいんですよね。

    ハンバーグセット8

    食後にコーヒーを飲んで完食。

    現在、青森市内の美味しいハンバーグを調査中なのですが、自分にとってこのハンバーグは予想外の出会いでした。大満足です。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 名無し
        • 2020年12月12日 03:21
        • 私、ここのハンバーグが好きで、ラーメン抜きのハンバーグ定食にしてもらって食べてました😃🙋
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
          • 2.  tabearukimasutango マスタンゴ
          • 2020年12月12日 20:13
          • >>1
            ラーメンも一緒だと多いですからねぇ
            私も美味しいと思いました
          • 0
            tabearukimasutango

            tabearukimasuta

            ngo

            likedしました

            liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ