青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は羽白富田にある「トマトハウス」です。

    トマトハウス

    場所は油川中学校から徒歩3分ほどのところにあります。

    外観は住居とお店が一体となっている一軒家です。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。あまり広さはなく、家庭的な印象を受けました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニューはハンバーグやピザなどの洋食が中心。と、思いきや餃子と点心も充実しています。洋食屋さんだと思っていたので少し意外です。軽く周りを見回したところ、大きなせいろに入った点心を食べているお客さんが目に入りました。中華もかなり美味しそうです。

    今回はハンバーグステーキ(850円税込)を注文しました。メニュー表を読むと牛肉100%のようです。サラダ・味噌汁付きというのはわかりますが、「豆腐の付け合わせ」と書かれているのが気になります。

    ハンバーグステーキ 1

    ハンバーグステーキ 2

    ハンバーグステーキ 3

    味噌汁

    サラダ

    こ、これは確かに豆腐です! すき焼きに入っているような焼き豆腐が付いていたことならありますが、ここまで普通の豆腐が付いているのは初めて見ました。しかも結構美味しいです!

    ハンバーグは牛肉100%だけあってやや硬め。大きくて厚みがあって身がギュッと詰まっています。とても美味しいです。ソースはあらかじめかかっていました。和風ソースに近い味だと思います。

    あと意外だったのはサラダです。ゴマドレッシングのかかった普通のサラダに見えますが、食べ進めると中にポテトサラダが隠れていました。このポテトサラダがとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ