青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は花園にある「レストラン 汝惚里(なぽり)」です。

    レストラン 汝惚里(なぽり)

    場所は浪打小学校から徒歩10分ほどのところにあります。マンションと店舗が一体となって連なる建物の一角です。

    店内はテーブル席のみで禁煙。中央に相席用のテーブルがあります。あまり広さはありません。天井でくるくる回るファンと軽快なBGMから古き良き喫茶店のような雰囲気を感じました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニューは洋食が中心。中でもオムライスはコンテストで賞をとった料理のようです。興味を惹かれますが、ハンバーグの調査で来ているので今回はハンバーグのバター焼き(970円税込)を注文しました。

    ハンバーグのバター焼き 1

    ハンバーグのバター焼き 2

    ハンバーグのバター焼き 3

    これは予想外のビジュアルです。まさか衣がついているとは思いませんでした。ハンバーグの上に散りばめられたアーモンドスライスもお洒落です。

    さっそくナイフを入れてみると綺麗な断面が現れました。シェフの丁寧な仕事が光ります。味の方も抜群の美味しさ。バターよりショウガの風味の方が強めです。衣はしっとりなのに口の中に入れるとサクサクでした。ハンバーグそのものが凄く美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ