青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は篠田にある「お食事処 まほろば」です。

    お食事処 まほろば

    場所は篠田小学校から徒歩5分ほどのところにあります。移転前の青森工業高校があった場所のすぐ近くです。

    店内はカウンター席と座敷があって禁煙。座敷の席数が一番多いです。テーブル席が全くないのは珍しいと思いました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニューは揚げ物が中心。表示は全て単品の値段です。+200円で定食にするとご飯と味噌汁が付きます。

    今回は海老とハンバーグの盛り合わせ定食(1050円税込)を注文しました。ちなみに値段が同じ「ハンバーグ」とはハンバーグの大きさが違うみたいです。

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 1

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 2

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 3

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 4

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 5

    海老とハンバーグの盛り合わせ定食 6

    こんなに大きなエビフライがついているのにハンバーグの大きさも十分あります。野菜のキャベツも山盛り。一見してわかる大ボリュームです。

    ハンバーグは厚くて肉汁がジュワッと染み出るほどジューシー。肉の濃い旨味が口の中いっぱいに広がります。かなり美味しいハンバーグでした。

    大きなエビフライもサクサクでプリプリ。欲を言えばもう少しタルタルソースの量が多ければ嬉しかったかも。食後にコーヒーも付いて大満足です。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ