青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は長島にある「レストラン・ラ・フローレンス」です。

    レストラン・ラ・フローレンス

    場所は青森駅から徒歩10分ほどのところにあります。

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。相席用のテーブル席もあります。品の良い雰囲気があるお店です。

    メニュー

    ランチはホワイトボードに書かれたメニューのみの提供です。ハンバーグを注文しようと思っていたのですが、ランチメニュー以外はディナーメニューとのこと。また現在、ディナーは予約のお客さんしか受け付けていないそうです。

    というわけで、今回はハンバーグが食べられるトリプルセット(780円税込)を注文しました。トリプルセットの内容は日替わりですが、この日は真ダラフライ・カニクリームコロッケ・ハンバーグとなっていました。

    トリプルセット1

    トリプルセット2

    トリプルセット3

    トリプルセット4

    トリプルセット5

    トリプルセット6

    トリプルセット7

    トリプルセット8

    さすがにハンバーグは「スモール」と書いてあるので小さめですが、真ダラフライとカニクリームコロッケはなかなかの大きさです。特にカニクリームコロッケは赤ちゃんの握り拳くらいはあるのではないでしょうか。

    まずはハンバーグから。小さくても肉の旨味がしっかりと味わえます。デミグラスソースはトマトの味がやや強め。手捏ねの食感があって美味しいです。

    次に2種類の揚げ物。真ダラフライは肉厚で身に凄く弾力がありました。自家製のタルタルソースもとても美味しかったです。大きなカニクリームコロッケは衣がサクサクで中はトロトロ。ソースはありませんでしたが、こちらもとても美味しかったです。

    食後に飲み物も付いてこの値段はコスパがいいです。ハンバーグも揚げ物も確かな腕のあるお店だと思います。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ