青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は新町にある「パティスリー&カフェ CHANDOLA(チャンドラ)」です。

    パティスリー&カフェ CHANDOLA(チャンドラ) 1

    パティスリー&カフェ CHANDOLA(チャンドラ) 2

    場所は青森駅から徒歩5分ほどのところにあります。

    レストランは建物の2階です。1階のケーキ販売は2階に移っており、現在1階は使用されていないようでした。2階に上がるとすぐ手の消毒と検温があります。

    店内はテーブル席のみで禁煙。ダークブラウンの壁にガラスのシャンデリア、椅子やテーブルに至るまで高級店の雰囲気がありました。「ちょっとランチに」と気軽に行ける感じのお店ではないと思います。

    メニュー 1

    メニュー 2

    今回は自家製ハンバーグセット(1800円税抜)を注文しました。ご飯かパンを選べるのでご飯を選択。食後はホットコーヒーを頼みました。

    注文後にピアノの生演奏が始まりました。曲はサザンオールスターズの「白い恋人達」など。冬にピッタリな曲を聴きながら料理が運ばれてくるまでの時間を優雅に待ちます。

    自家製ハンバーグセット 1

    自家製ハンバーグセット 2

    自家製ハンバーグセット 3

    自家製ハンバーグセット 4

    料理の第一印象はハンバーグが小さいなと思いました。が、お皿が大きいのでそう見えただけで、大きさは標準よりやや大きめだと思います。大衆食堂の感覚で高級店の料理を評価するのは違うと思うので、とりあえず食べてみたいと思います。

    自家製ハンバーグセット 5

    ナイフを入れてビックリ! こんなに綺麗な断面のハンバーグは見たことがありません。味も最高に美味しいです。

    これまでも肉がギュッと詰まったハンバーグはたくさん食べてきましたが、そのどれよりも高密度。肉に濃厚なコクがあります。明らかに一般的なハンバーグとは一線を画する美味しさです。

    デミグラスソースも本格的で旨味とコクのバランスが絶妙。まさに絶品です。一口ずつ丁寧に味わったため、第一印象では小さく見えたハンバーグも食べ終わってみるとちょうどいい大きさでした。

    自家製ハンバーグセット 6

    食後のコーヒーとデザートが運ばれてきました。こちらも第一印象は「デザートが小さいな」でしたが、適量かどうかは食べてみなければわからないと先に食べたハンバーグで学んでいるので、とりあえず食べてみたいと思います。

    店員さんに「プリンです」と言われたので、従来のプリンを想像しながら食べたらいい意味で裏切られました。プルプルとした食感ではなく、ムースに近い食感でした。しっとりとした甘さを舌の上で広げながら味わって食べるデザートです。

    こちらも少し口の中に入れてはコーヒーを飲むという感じで丁寧に味わわせていただきました。ハンバーグと同様に食べ終わってみると量が少ないとは感じませんでした。まさに量より質を体現したような味で大変美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

       コメント一覧 (1)

        • 1. 獅子丸
        • 2021年01月17日 21:43
        • 夜の部の御料理も最高です。コースも良いですし、プラスお好みでお願いしますけど、美味しい肉も用意してくれます。さらにオリジナルケーキも最高です。御好みの店です。
        • 0
          tabearukimasutango

          tabearukimasuta

          ngo

          likedしました

          liked
      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ