青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浅虫にある「浅めし食堂」です。

    浅めし食堂

    ここを紹介するのは2回目になります。

    お店はケアセンターと併設されており、店内は食堂とカフェのようなスペースに区切られています。席はテーブル席のみで禁煙。ケアセンターの職員さんも利用します。

    メニュー1

    メニュー2

    メニュー3

    メニュー4

    メニューは前回訪れた去年7月と少し変わっていました。しかし、公式サイトに載っているオムライスはまたしてもありません。お店のお知らせは主にFacebookで行われており、サイトは放置されているようです。

    今回は新メニューのもち小麦入りりんごソースハンバーグ(890円税込)を注文しました。デミグラスソースやトマトソースのハンバーグは食べたことがありますが、リンゴソースは初めてなので、どんな味がするのか楽しみです。

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ1

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ2

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ3

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ4

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ5

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ6

    もち小麦入りりんごソースハンバーグ7

    さっそくハンバーグを食べてみたところ、リンゴとレモンの強烈な酸味が口いっぱいに広がりました。ですが、その酸味は一瞬でスッと消えました。トマトソースとは違う、後を引かないスッキリとした酸味です。また、食べているうちにほのかな甘みを感じるようになりました。何とも興味深い味です。

    そんな酸味の強いリンゴソースですが、ハンバーグとの相性は抜群。肉の旨さを際立たせて、味をワンランク上に引き上げていました。独創的なだけではなく、とても美味しかったです。

    サラダはベビーリーフなどが使われていました。オレンジの皮が剥かれていたのが嬉しかったです。味噌汁は塩分が控えめ。最後にゼリーを食べて完食。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ