青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は新町にある「辛口工房」です。

    辛口工房

    場所は青森駅から徒歩3分ほどのところにある新町藤田ビル2階にあります。

    入り口にマスク未着用者の入店をお断りする掲示がありました。店内はテーブル席のみで禁煙。1人用の席もあります。BGMにK-POPが流れていました。

    メニュー

    お昼のメニューはチゲ・サムゲタン・カルビ・ビビンパの4種類が中心。ブログを開設する以前に一通り食べていますが、今回は気になっていた石焼デジカルビベジ(1200円税込)を注文しました。

    石焼デジカルビベジ1

    石焼デジカルビベジ2

    石焼デジカルビベジ3

    石焼デジカルビベジ4

    石焼デジカルビベジ5

    熱い!旨い!辛い!

    実はこのお店で一番好きなメニューはチーズデジカルビなのですが、チーズデジカルビは味が濃いので後半から食べるのがキツくなってきます。その味の濃さをビビンバなら中和できるかなと思ったら、その読みが見事に的中。最高に美味しいです。

    ボリュームは大人がお腹いっぱいになるほど量があります。ですが、おじやのようになっていたのでスルスルと食べられると思います。あと、とにかく野菜がたくさん摂れます。

    味付けとしては旨甘。韓国料理らしい味だと思います。美味しくて量が多くて野菜も摂れて、とても良かったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ