青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜田にある「極めん」です。

    極めん 1

    極めん 2

    極めん 3

    場所は青森山田高校から徒歩5分ほどのところにあります。

    店内はテーブル席と座敷があって禁煙。テーブルは大きな楕円形のテーブルが一卓のみ。テーブルは相席用で対面の人と視線が合わないように仕切りが設置されています。座敷は掘りごたつになっていました。

    昔の話になりますが、このお店の土地は過去にラーメン店が何度も開店と閉店を繰り返していました。その中で極めん(旧:豪ーめん)は一番長く続いていると思います。個人的にも好きなお店なので長く続いて嬉しい限りです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    今回は特濃にんにくまぜそば(800円税込)を注文しました。どうやらこのメニューは去年12月から始まった新メニューのようです。麺の量は無料で大にすることもできます。店員さんに食券を渡したときに麺の量を聞かれたので大で頼みました。

    特濃にんにくまぜそば 1

    特濃にんにくまぜそば 2

    特濃にんにくまぜそば 3

    特濃にんにくまぜそば 4

    特濃にんにくまぜそば 5

    凄いボリュームです。具はモヤシ、キャベツ、タマネギ、青ネギ、キクラゲ、海苔。そして何と言ってもチャーシューがゴロゴロと入っています。角切りにされているとはいえ、ここの普通のラーメンに入っているチャーシューより量は多いと思います。

    パッと見、ニンニクは入っていないのかなと思ったら、野菜の下にたっぷりと隠れていました。上に載せた方が見栄えがいい気がします。それはともかく、ここのニンニクは炒めてあるので辛味がなくて食べやすいです。

    麺はコシの強い中太麺。麺の量を大にしたことも影響しているかもしれませんが、まぜそばとしてはやや味は薄めでしょうか。とはいえ、まぜそばとして薄いというだけで、薄味というわけではありません。むしろ最後まで飽きずに食べられました。

    大ボリュームの麺にゴロゴロと入ったチャーシュー、具の量も多くてとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ