今回のお店は古川にある「珈琲舎」です。

珈琲舎

店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。テーブルは1卓のみです。濃い茶色の壁やランタン型の照明がまるでロッジのような雰囲気でした。

メニュー1

メニュー2

このお店のおすすめはずばりキーマカレーです。しかし、キーマカレーは前回の訪問で食べています。今回はパスタの調査で訪れているので、食べるならナポリタンとミートソースの2択。

喫茶店といえばナポリタンのイメージが強いですが、キーマカレーのひき肉が美味しかったことから、今回はミートソース(880円税込)を注文しました。ちなみにこの値段には飲み物代も含まれており、単品で注文すると100円引きになります。

ミートソース1

ミートソース2

ミートソース3

ミートソース4

ミートソース5

コーヒー

ミートソースは汁気が少ないタイプです。トマトの味が控えめ分、肉の旨味が凝縮されており、芳ばしくて抜群に美味しかったです。やはりミートソースは間違いない味でした。

麺は炒めてあるのでいい風味がします。気になる具としてはマッシュルームがやや多めでコーンも少し入っていました。ちょっとパセリがかかっているのも特徴ですね。最後に残ってしまうミートソースはスプーンですくって完食。食後のコーヒーも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加