青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は古川にある「quatre cafe(カトルカフェ)」です。

    quatre cafe(カトルカフェ)

    ドアを開けると階段があり、廊下を少し歩いた先の突き当たりがお店になります。店内は1人席とテーブル席があり、喫煙席と禁煙席は区画が分かれていました。個性的なテーブルや椅子が並んでいる隠れ家的なお店です。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー1枚目はフリードリンク付きの値段、2枚目は単品の値段となります。フリードリンクは+350円ということになりますね。ドリンクは数種類のジュースとコーヒーがありました。

    今回はウニカルボ(1100円税込)を注文しました。ランチタイムだと単品で頼んでもスープは飲み放題です。

    ウニカルボ 1

    ウニカルボ 2

    ウニカルボ 3

    ウニカルボ 4

    スープ

    ワンランク上のカルボナーラです。ただでさえ濃厚なクリームソースにウニのコクと塩気が加わることで、さらに濃厚さが増してとても奥深い味になっていました。

    具はベーコンのみで上にアーモンドスライスが散らされています。コクは濃厚でも味はそこまで濃くないので飽きずに最後まで食べられました。ほどよい塩気にピリッとくるブラックペッパーがとても良かったです。

    あと水菜のサラダなんですが、上に散らされていたフライドオニオンがすごく美味しかったです。ポテトサラダのジャガイモは粗めでしたが、最後にどうしても少し残ってしまうカルボナーラのクリームソースをそのジャガイモですくって食べたら最高に美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ