青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は東大野にある「菜園ブッフェ ピソリーノ」です。

    菜園ブッフェ ピソリーノ 1

    菜園ブッフェ ピソリーノ 2

    菜園ブッフェ ピソリーノ 3

    菜園ブッフェ ピソリーノ 4

    菜園ブッフェ ピソリーノ 5

    菜園ブッフェ ピソリーノ 6

    菜園ブッフェ ピソリーノ 7

    店内はテーブル席のみで禁煙。多くの家族連れや友達同士のお客さんで賑わっていましたが、もちろん私は一人での入店です。席に座ると店員さんからシステムの説明がありました。基本は食べ放題と同じですが、現在は料理を取りに行くときにマスクと使い捨て手袋の着用が必要なようです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニュー 6

    メニュー 7

    メニュー 8

    メニュー 9

    食べ放題のピッツァとパスタは注文制で、出来立てが席まで届けられます。注文が届く前にほかの料理でお腹いっぱいにならないように気を付けましょう。平日ランチの料金は全て込みで1628円です。以前はピッツァとパスタは一品ずつのみ、ほかの料理は食べ放題という少し値段の安いプランがあったのですが、そちらはやめてしまったそうです。

    パスタの調査に来ているので、できるだけ多くのパスタを頼みたいところですが、私のお腹はピザ1枚とパスタ2皿が限界です。というわけで、今回は食べきれる範囲のパスタ3皿を注文しました。なお、注文したパスタは店員さんに聞いたお店の人気ベスト3です。ベスト3と言っても店員さんの感覚で正確なベスト3ではないのでご了承ください。

    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼパスタ 1

    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼパスタ 2

    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼパスタ 3

    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼパスタ 4

    まずはトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼパスタ。やはりお店の看板メニューは人気も高いようです。トマト系のパスタでは一番注文されているとのこと。

    旨味の凝縮されたトマトソースとモッツァレラチーズがとにかく美味しかったです。モッツァレラチーズは時間が経つと熱でパスタに絡みつくので、さらに濃厚になります。アクセントのバジルもグッド。

    自家製貝だし煮干しパスタ 1

    自家製貝だし煮干しパスタ 2

    自家製貝だし煮干しパスタ 3

    自家製貝だし煮干しパスタ 4

    次は季節限定の自家製貝だし煮干しパスタ。煮干しと鶏ガラとアサリの出汁が利いたスープに魚粉がたっぷりとかかったスープパスタです。一口目は魚粉の味がガツンときますが、徐々にアサリの旨味が口の中いっぱいに広がります。

    品の良いスープに時折ピリッとくるトウガラシの刺激が良かったです。ベーコンの味もなかなかでした。あまりの美味しさにお皿に口をつけてスープを飲み干したくなりましたが、スプーンでお上品にいただききました。

    ねぎたっぷりの和風だし昆布パスタ 1

    ねぎたっぷりの和風だし昆布パスタ 2

    ねぎたっぷりの和風だし昆布パスタ 3

    ねぎたっぷりの和風だし昆布パスタ 4

    最後はねぎたっぷりの和風だし昆布パスタ。大量のきざみのりが口の中に磯の香りを運んできます。たっぷりのねぎと白だしの利いたつゆで食べるパスタはまさに洋のざるそば。

    このパスタが人気だと店員さんに聞いたときは意外に思ったんですが、食べてみると納得の美味しさでした。きざみのりの下に隠れた数種類のキノコやベーコンもとても美味しかったです。

    バニラオレ

    最後はバニラオレを飲んで完食。さすがにピッツァはパスタを3皿も頼んだ後では食べきれないので注文しませんでした。とても満足度の高いランチです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ