青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は本町にある「軽食・喫茶 エンデバー」です。

    軽食・喫茶 エンデバー 1

    軽食・喫茶 エンデバー 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって喫煙可。一部の席は懐かしいゲームの筐体がテーブルになっており、お店に入った瞬間にテンションが上がりました。たくさんあるテーブル(ゲーム筐体含む)のひとつひとつに灰皿が置かれているのでタバコの臭いはキツメですが、広くてとても落ち着ける喫茶店です。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニューは全体的にお手頃な価格です。飲み物は水ではなく麦茶でした。本町という青森市の飲み屋街に位置しており、24時間営業という珍しい喫茶店ですが、アルコールの提供はありません。

    今回はナポリタン(550円税込)を注文しました。

    ナポリタン 1

    ナポリタン 2

    ナポリタン 3

    ナポリタン 4

    まさに「こういうのでいいんだよ」という味を体現したナポリタンです。麺は太くてモチモチ。濃いケチャップ味がたまらなく美味しいです。

    具はタマネギ、ピーマン、ベーコン。麺の量こそ少なめなものの、具はどれも大きめにカットされていました。サラダはレタスの葉っぱが一枚そのまま豪快に載っています。添えられているマヨネーズをナポリタンに混ぜて食べると一味違った味を楽しめます。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ