今回のお店は長島にある「cafe bar BLUCE(ブルーチェ)」です。

cafe bar BLUCE(ブルーチェ)

「クロスタワー ア・ベイ」の2階にあるお店。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙です。バーとカフェで区画が分かれており、バー側は薄暗くて落ち着いた雰囲気。カフェ側は陽射しの差し込む明るくてお洒落な空間になっていました。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

スープ・ドリンクバー 1

スープ・ドリンクバー 2

スープ・ドリンクバー 3

スープ・ドリンクバー 4

今回はボーノセット(980円税抜)を注文しました。ボーノセットは6種類のパスタと1種類のチーズドリアからメインを1品選び、それにサラダとスープ・ドリンクバーが付きます。

メインで選べるパスタ・ドリアは単品でも頼めるので、どのパスタを選べばお得なのかつい値段を確認してしまいました。メニューを吟味した結果、メインは渡り蟹のトマトクリームスパゲッティを選択。単品でもセットでも値段が変わらないのが魅力的すぎます。ちなみにランチのラストオーダーは14時30分。あと飲み水は柑橘系の風味がしました。

ボーノセット 1

ボーノセット 2

ボーノセット 3

ボーノセット 4

ボーノセット 5

ボーノセット 6

先にサラダが運ばれて来ました。彩りが綺麗なサラダです。この時点で勝利を確信しました。

やはりパスタもめちゃくちゃ美味しかったです。トマトソースは蟹の旨味がたっぷりで濃厚。ややコシのある麺もとても良かったです。

出汁をとるための蟹なので可食部はあまりありませんが、胴体はそこそこ身がありました。殻が欠けるとパスタに混ざるので、もし蟹を食べるならそこは気を付けた方がいいと思います。

最後にお皿に残ったソースをスプーンですくって食べて完食。かなり美味しかったです。スープ・ドリンクバーも含めて、とても満足度の高いランチでした。あと会計後にコーヒーをカップで持ち帰れるのも良かったです(カップは店員さんに言うと渡してもらえます)。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加