今回のお店は新町にある「ばーるぼんぼん」です。

ばーるぼんぼん

看板は喫茶店に見えますが居酒屋です。お店はアパートのような建物の2階にあります。建物の入り口は2か所あり、看板が置いてあるのは片方の入り口の前だけです。

店内はカウンター席とテーブル席があって喫煙可。テーブル席は掘りごたつになっていました。家庭的な雰囲気のお店です。

メニュー 1

メニュー 2

お通し 1

お通し 2

お通し 3

亀吉

メニューは全てディナーのみの提供です。ランチもやっていますが、食べられるのは日替わり定食のみ。今回は味噌クリームスパゲティー(900円税抜)を注文しました。値段はメニュー表に載っていませんが、店内の黒板に書かれています。

まず、お通し(500円税抜)が出てきます。この日のお通しは鴨肉のロースト、いぶりがっこ、ツブのわさび漬け、ニシンの粕漬け。日本酒の亀吉(500円税抜)を飲みながら、パスタが運ばれてくるまで美味しく味わいました(日本酒はコップのフチまで注いでくれました)。

味噌クリームスパゲティー 1

味噌クリームスパゲティー 2

味噌クリームスパゲティー 3

味噌クリームスパゲティー 4

パスタは大皿で運ばれてきました。量は申し分なし。とても芳ばしい匂いがします。

「味噌クリーム」という名前なので奇をてらった料理に思えますが、かなり美味しかったです。味噌っぽい感じはほぼなく、味噌が上手い具合にクリームソースの味を引き立てていました。

また、味噌っぽくないのに黒コショウがかかった部分を食べると味噌ラーメンのような味がするという何とも興味深いパスタでした。

具はタマネギ、ピーマン、シメジ、長ネギ、小ネギ、ベーコン。量もたっぷりと入っていました。特に長ネギが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加