今回のお店は長島にある「TonyRoma's(トニーローマ) クロスタワー ア・ベイ店」です。

TonyRoma's(トニーローマ) クロスタワー ア・ベイ店

「クロスタワー ア・ベイ」の2階にあるバーベキュー・リブの専門店。店内はテーブル席のみで禁煙。黒を基調とした内装にステンドグラス柄の照明がお洒落でした。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

メニューにあるパスタは2種類。ざっくり言うとチキンとエビです。今回はエビの方のシュリンプケイジャンリングイネ(1280円税抜)を注文しました。ちなみに「リングイネ」とはロングパスタの一種です。

シュリンプケイジャンリングイネ 1

シュリンプケイジャンリングイネ 2

シュリンプケイジャンリングイネ 3

シュリンプケイジャンリングイネ 4

シュリンプケイジャンリングイネ 5

シュリンプケイジャンリングイネ 6

パスタは大皿で運ばれてきました。香辛料の匂いが結構します。一言で表すなら「トムヤムクンパスタ」。スープを飲むと酸味と辛味がガツンときます。そこにパルメザンチーズの味が遅れてやってきて、この料理がパスタであることを思い出させてくれます。

具はエビ、パプリカ、マッシュルーム。長い平打ちの麺に思わずベトナムの麺「フォー」を連想しました。東南アジアっぽさが一皿につまった病みつきになる美味しさのパスタです。

ただ、お皿のフチにも香辛料をかけているのはどうかと思いました。お洒落ではありますが、普通に手が汚れます。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加