青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は大野若宮にある「キッチン・カフェ なか」です。

    キッチン・カフェ なか

    閑静な住宅地にある洋食屋さん。店内はテーブル席とカウンター席があって禁煙。テーブル席の天井の高さに驚きました。清潔感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー表はテーブルに備え付けられておらず、レジ前にしかないので立ってメニュー表を確認するお客さんが多く見られました。

    今回はアサリのスパゲッティーセット(1000円税抜)で注文しました。セットは単品価格に+300円でスープ・サラダ・飲み物が付きます。

    アサリのスパゲッティーセット 1

    アサリのスパゲッティーセット 2

    アサリのスパゲッティーセット 3

    アサリのスパゲッティーセット 4

    アサリのスパゲッティーセット 5

    アサリのスパゲッティーセット 6

    アサリのスパゲッティーセット 7

    たっぷりと粉チーズがかかっています。スープの量は結構多め。そのため、とても香りが立っていました。

    具はアサリ、パプリカ、ブロッコリー、シメジ、マッシュルーム、タマネギ、ピーマン。パプリカとピーマンで赤・黄・緑の色が揃っています。麺は細麺なのでスルスルと食べられました。

    アサリは貝付きではないので食べやすかったです。砂のジャリジャリした感じも全くなし。アサリの旨味がたっぷりと溶け込んだスープを思う存分に味わえました。とても美味しかったです。

    スープはコーンポタージュ。サラダにはブラックペッパーがかかっており、舌がピリッとする感じが楽しめて良かったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ