今回のお店は大野にある「キッチン・カフェ なか」です。

キッチン・カフェ なか

閑静な住宅地にある洋食屋さん。店内はテーブル席とカウンター席があって禁煙。テーブル席の天井の高さに驚きました。清潔感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー表はテーブルに備え付けられておらず、レジ前にしかないので立ってメニュー表を確認するお客さんが多く見られました。

今回はアサリのスパゲッティーセット(1000円税抜)で注文しました。セットは単品価格に+300円でスープ・サラダ・飲み物が付きます。

アサリのスパゲッティーセット 1

アサリのスパゲッティーセット 2

アサリのスパゲッティーセット 3

アサリのスパゲッティーセット 4

アサリのスパゲッティーセット 5

アサリのスパゲッティーセット 6

アサリのスパゲッティーセット 7

たっぷりと粉チーズがかかっています。スープの量は結構多め。そのため、とても香りが立っていました。

具はアサリ、パプリカ、ブロッコリー、シメジ、マッシュルーム、タマネギ、ピーマン。パプリカとピーマンで赤・黄・緑の色が揃っています。麺は細麺なのでスルスルと食べられました。

アサリは貝付きではないので食べやすかったです。砂のジャリジャリした感じも全くなし。アサリの旨味がたっぷりと溶け込んだスープを思う存分に味わえました。とても美味しかったです。

スープはコーンポタージュ。サラダにはブラックペッパーがかかっており、舌がピリッとする感じが楽しめて良かったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加