青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は栄町にある「喫茶セピア」です。

    喫茶セピア

    ネット上にほぼ情報のない喫茶店。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。奥行きのある間取りで白い壁に茶色い床の現代的な内装です。外観の印象より広くて品のある雰囲気でした。

    メニュー

    今回はスパゲッティナポリタン(700円税込)を注文しました。「麺を今から茹でるので15分くらいかかりますが大丈夫ですか?」と確認されましたが、茹で立てを食べられるなら何も問題はありません。そのまま頼みました。

    スパゲッティナポリタン 1

    スパゲッティナポリタン 2

    スパゲッティナポリタン 3

    スパゲッティナポリタン 4

    芳ばしい香りのするナポリタンです。パスタの上に黒コショウがかかっていました。パスタの茹で汁が多めなので、黒コショウの香りがとても立っています。

    汁気が多いですが、味はむしろ濃厚。具はたっぷりのタマネギとウインナー。麺も量があります。黒コショウのピリッとした刺激がありつつ、甘味のあるケチャップ味でとても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ