青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は花園にある「ドッグカフェ ビタミン」です。

    ドッグカフェ ビタミン

    数件のお店が軒を連ねる建物の一室にある犬と一緒に食事ができるドッグカフェです。入り口は犬が逃げ出さないように扉が2重になっていました。

    店内に入った瞬間にほかのお客さんの連れていた犬にめちゃくちゃ吠えられるという手荒い歓迎を受けました。席はテーブル席のみで禁煙。犬と食事をしたい人と食事だけしたい人のスペースが完全に分かれています。食事だけしたい人のスペースは犬が入って来られないように柵が設けられていました。

    そのため、食事だけしたい人でも利用することができますが、犬の鳴き声はガンガン聞こえます。あと、どちらのスペースもテーブルは1卓のみなので広くはありません。食事だけしたい人のスペースには壁と向かい合うテーブル席もあります。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    このお店のおすすめはスープカレーみたいです。なんでもオーナーがスープカレーの本場北海道出身の方とか。

    とはいえ、ここに来た目的はパスタを調査するためです。今回は喫茶店のナポリタン(680円税込)を注文しました。ちなみに飲み水は柑橘系の風味がします。

    一応、料金についてもう少し書いておきますが、ここは食事代以外の料金はかかりません。タイミングがよければお店で飼っている犬を自由に触ることがてきます。私はポメラニアン(多分)を抱っこさせてもらいました。

    ナポリタン 1

    ナポリタン 2

    ナポリタン 3

    ナポリタン 4

    これはいいケチャップ味です。具はタマネギ、ピーマン、ウインナー。タマネギがたくさん入っていました。時折、黒コショウのピリッとした刺激を感じます。シンプルな味で美味しかったです。

    お店を利用した感想ですが、落ちついて食事ができるかどうかはほかのお客さんが連れている犬次第なので完全に運です。

    私が訪問したときは食事を終えるまでずっと騒がしかったので、犬の鳴き声に耐性がないと利用はおすすめできません。逆に気にならないなら悪くないお店だと思います。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ