青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は橋本にある「酒場バル 陽まわり」です。

    酒場バル 陽まわり 1

    酒場バル 陽まわり 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって喫煙可。ロッジのような内装です。壁にメニューを書いた紙がたくさん貼られていました。パサージュ広場内にある「お陽さまが見てるよ」とは姉妹店らしいです。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    キノコのマリネと陽まわり

    キノコのマリネ

    このお店はお通し(300円税抜)があります。この日のお通しはキノコのマリネ。あまり馴染みのない味でしたが、酸味があって美味しかったです。

    今回はしらすとキャベツのペペロンチーノ(980円税抜)とカクテルの陽まわり(480円税抜)を注文しました。

    しらすとキャベツのペペロンチーノ 1

    しらすとキャベツのペペロンチーノ 2

    しらすとキャベツのペペロンチーノ 3

    しらすとキャベツのペペロンチーノ 4

    なかなか芳ばしい匂いがします。パッと見、しらすがほとんど載っていないのではないかと思いましたが、麺と一緒に炒められていました。

    麺は硬めのアルデンテ。コショウがかなり効いています。そしてオリーブオイルがたっぷりと使われていました。

    具はしらす、キャベツ、タマネギ、トマト。キャベツがシャキシャキです。意外だったのはトマトの味。酸味がほぼなくて甘かったです。

    ただ、私の好みのパスタではありませんでした。塩辛いので酔っているときに食べるのが正解かもしれません。それと会計で一の桁を切り上げるのはいい気分がしなかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ