青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浜館にある「ドラゴンカフェ」です。

    ドラゴンカフェ

    お花屋さんとカフェが一体になっているお店です。店内はテーブル席のみで禁煙。一人の場合は相席用のテーブルに案内されると思います。客層は女性率が高め。広くて華やかな雰囲気です花屋だけに。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    メニュー 5

    メニューにパスタは4種類ありました。ミートソースとナポリタンが固定で残りの2種類のパスタは月替わりのようです。

    今回はにぼナーラ(950円税込)を注文しました。ちなみに水はセルフ。柑橘系の風味がしました。

    にぼナーラ 1

    にぼナーラ 2

    にぼナーラ 3

    にぼナーラ 4

    サラダ

    コーヒー

    とてもいい香りがします。もっと煮干しの味がガツンとくるのかと思っていましたが、意外とまろやかです。味は鶏白湯スープに近いと思います。

    煮干しは食べ終えた後に風味として口の中に残る感じ。カルボナーラなのでクリーミーで黒コショウが結構効いています。

    具はカイワレダイコン、タマネギ、鶏肉。鶏肉はそぼろ状になっており、たっぷりと入っていました。このそぼろ状の鶏肉がとにかく美味しかったです。

    「にぼナーラ」という色物にも思えるメニュー名ですが、とてもレベルの高いカルボナーラだと思いました。限定メニューなのが残念です。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ