青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は篠田にある「お食事処 まほろば」です。

    お食事処 まほろば 1

    お食事処 まほろば 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。内装は和風です。一人での訪問でしたが、広々とした座敷に案内してもらいました。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    町の洋食屋さんという感じのメニューです。「3日間煮込んだデミソース仕立て」と書かれた気になるスパゲッティを発見。今回はまほろばスパゲッティ(700円税込)を注文しました。

    実は何度か訪れていますが、このお店で麺類を頼むのは初めてです。とはいえ、過去の訪問で頼んだ料理はどれも美味しかったので、何を頼んでも大丈夫だろう安心感があります。

    まほろばスパゲッティ 1

    まほろばスパゲッティ 2

    まほろばスパゲッティ 3

    まほろばスパゲッティ 4

    まほろばスパゲッティ 5

    コーヒー

    なかなかボリューミーな見た目をしています。お肉がたっぷりです。そこにチーズと半熟の目玉焼きがドンッと載っています。

    具は豚肉、タマネギ、マッシュルーム、ピーマン。なんと言っても豚肉が多いです。デミソース仕立てなのでミートソースとは味も肉の感じも違います。

    味はビーフシチュー寄りでしょうか。そこまで濃くありません。肉の感じは野菜炒めなどに入っている豚肉と言えばイメージしやすいと思います。

    チーズとトロリとした半熟の黄身が麺に絡んでいい感じでした。このお店でしか味わえない味だと思います。とても美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ