今回のお店は奥野にある「OMBRA(オンブラ)」です。

OMBRA(オンブラ)

住居と店舗が一体となっています。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。白を基調とした部屋に黒色の椅子が並べられていました。

メニュー

ランチタイムのメニューはコースとドリンクのみ。コースのパスタは2種類から選択します。コースの内容はその日によって違うそうです。

この日のパスタはエビとルッコラかアマトリチャーナだったので、今回はエビとルッコラでコース(1650円税抜)を注文しました。あと飲み水は柑橘系の風味がします。

前菜 1

前菜 2

まずは前菜からです。6種ある前菜について店員さんから説明がありました。が、一度聞いただけでは覚えきれませんでした(ごめんなさい)。

野菜はどれも酸味が効いていました。画像の左上のプチプチしたやつが載っているお肉が一番美味しかったです。ちなみにプチプチしてるやつはマスタードだそうです。

エビとルッコラのパスタ 1

エビとルッコラのパスタ 2

エビとルッコラのパスタ 3

エビとルッコラのパスタ 4

次はパスタが運ばれてきました。具はエビ、ルッコラ、トマト。麺の量は控えめなものの、エビはとにかく量が多くて食べ応えがありました。

オリーブオイルで味わうパスタという感じです。前菜のパンにも付いていましたが、上品な味がするオリーブオイルが使われています。ほどよい塩加減にルッコラのほのかな苦味がとても美味しかったです。

デザート

コーヒー

最後にデザートが運ばれてきました。内容はピスタチオのケーキとパンナコッタ。ピスタチオのケーキは後味に梅酒のような甘酸っぱさを感じる不思議な味。パンナコッタはとても舌触りのいい滑らかな食感です。

どちらも味が濃厚なので、一口食べてはコーヒーを飲むという風にじっくりと味わわせていただきました。とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加