今回のお店は幸畑にある「konkitchen(コンキッチン)」です。

konkitchen(コンキッチン)

青森大学のすぐ側にあるお店。坂道の途中にあります。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。奥の方には壁と向かいあって座る席がありました。

入ってすぐに手の消毒と検温があります。多くの雑貨と植物が飾られていました。とてもお洒落な雰囲気です。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

メニュー 5

メニュー 6

メニュー 7

メニュー 8

メニュー 9

メニュー 10

メニュー 11

飲み水

このお店の看板メニューはプリンセスオムライス。まるでドレスをまとったように美しいオムライスです。1日5食限定のシンデレラオムライスは12時前には完売していました。

ランチセットはパスタを3種類の中から選択します。AからDセットまであり、それぞれ内容と値段が違います。今回はAセット(1000円税抜)を紅茶鴨のアルフレッドで注文しました。

ちなみに桜のカルボナーラは4月いっぱいまで提供するそうです。あと飲み水は瓶で提供されます。食器はセルフと説明がありました。

紅茶鴨スモークのアルフレッド 1

紅茶鴨スモークのアルフレッド 2

紅茶鴨スモークのアルフレッド 3

紅茶鴨スモークのアルフレッド 4

紅茶鴨スモークのアルフレッド 5

紅茶鴨スモークのアルフレッド 6

紅茶鴨スモークのアルフレッド 7

非常に見た目が美しいパスタです。味も絶品。まず麺の上に載っている鴨肉の薫製がめちゃくちゃ柔らかいです。満足できる量もあり、塩加減も絶妙でとにかく美味しかったです。

パスタソースも濃厚なのにクドくなく、中太の生パスタにとてもよく絡んでいました。小ネギのシャキシャキとした食感もいいアクセントになっています。味のバランスが素晴らしかったです。

スープも具だくさんでとても手が込んでいました。バゲットとスープはパスタより先に来ましたが、最後まで食べずにパスタソースに浸けていただきました。最高に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加