青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は浪岡にある「イタリア食堂 la fonte(ラ・フォンテ)」です。

    イタリア食堂 la fonte(ラ・フォンテ)

    「道の駅なみおか アップルヒル」の敷地内にあるお店。アップルヒルの駐車場から行くことができます。建物は小高い丘の上にあり、古民家のような外観です。

    平日11時30分頃に訪れましたが、満席で行列ができていました。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。窓側のテーブル席は少々窮屈でした。外観だけではなく内装も和風です。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニュー 3

    メニュー 4

    飲み水

    基本メニューはAセットとBセットの2種類。前菜、パスタ、デザート、飲み物のコースです。AセットとBセットの違いは乾麺か生麺か。ちなみにAセット(乾麺)のパスタを生麺で頼むことはできません。あとパスタは月替わりです。

    今回はパスタBセット(1580円税込)を注文しました。飲み水は瓶に入って提供されます。シェフが1人で作っているため時間がかかるという張り紙がしてありました。そのため、時間に余裕があるときに行くことをおすすめします。

    パスタBセット 1

    パスタBセット 2

    まずは前菜からです。この料理の提供は早かったです。本来なら料理の説明があるそうですが、飛沫感染防止の観点から現在は省略しているようです。

    料理名はわかりませんでしたが、野菜が多かったです。スープ以外は冷たかったものの、バゲットのツナマヨが美味しかったです。

    パスタBセット 3

    パスタBセット 4

    パスタBセット 5

    パスタBセット 6

    この月のBセットのパスタはカルボナーラ。麺が物凄くモチモチしていました。パスタソースはチーズの味が濃厚。麺とよく絡んでいます。

    具はベーコンのみ。厚切りのものがたっぷりと入っていました。シンプルですが、これ以上ないくらい美味しかったです。

    パスタBセット 7

    最後はデザート。5種類もあることに驚きました。しかし、もっと驚いたのはそのクオリティの高さ。全く手抜きされておらず、全部美味しかったです。

    特に良かったのはクレームブリュレ。小さいながらも表面のパリッとしたカラメルはテンションが上がると同時に最高に美味しかったです。値段以上の満足感が得られる並んでも食べたいおすすめのお店です。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ