青森食べ歩きブログ@マスタンゴ

食べ歩きが趣味の青森市民が青森市にある美味しいお店を紹介するブログ

    今回のお店は本町にある「イタリア食堂 Porta(ポルタ)」です。

    イタリア食堂 Porta(ポルタ) 1

    イタリア食堂 Porta(ポルタ) 2

    店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。カウンター席は2席のみです。テーブルに多くの小物雑貨が置かれていました。

    以前はランチ営業をしていましたが、現在はディナーのみの営業。営業しているのは週3~4日程度なので、定休日はお店のFacebookで確認することをおすすめします。

    メニュー 1

    メニュー 2

    メニューはとてもリーズナブルだと思います。お通しがないのも良心的。今回はポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン(1000円税抜)を注文しました。

    ポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン 1

    ポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン 2

    ポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン 3

    ポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン 4

    ポルタ特製あつあつ鉄板ナポルタン 5

    予想外のビジュアルに驚きました。これは鉄板というより鉄鍋です。かなりボリュームがあります。トングで取り分けて食べるタイプは初めて見ました。

    麺はカレーのような芳ばしさのあるケチャップ味。具はタマネギ、ササギ、パプリカ、シメジ、ウインナー。どの具もたっぷりと入っていて食べ応えがありました。

    鉄鍋の底には玉子が敷かれています。この玉子と一緒に食べる麺がとにかくたまらない味。多少の焦げも含めて、めちゃくちゃ美味しかったです。

    ごちそうさまでした。



    おすすめ

    にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
    人気記事ランキング

      コメント

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      ↑このページのトップヘ