今回のお店は浅虫蛍谷にある「古民家カフェ apricot(アプリコット)」です。

古民家カフェ apricot(アプリコット) 1

古民家カフェ apricot(アプリコット) 2

店名の通り古民家を改装したお店。玄関でスリッパに履き替えて上がります。店内はテーブル席のみで禁煙。内装は和風です。テーブルも椅子もそれぞれバラバラで個性的でした。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

実はオープン前に並んでいたので2組目として入店したのですが、私が入った時点でちょうど満席。6卓あるテーブルのうち4卓は予約で埋まっていました。そのため、もし訪れる場合は予約した方がいいかもしれません。

今回はナポリタン(900円税込)を注文しました。

料理が出来上がるのを待つ間、次々と予約のお客さんが入ってきました。全員女性のお客さんです。というか、満席の店内に男性客が私しかいなかったので微妙に気まずかったです。

ナポリタン 1

ナポリタン 2

ナポリタン 3

ナポリタン 4

ナポリタン 5

赤いウインナーが懐かしさを感じさせます。具はタマネギ、ピーマン。どの具も大きめにカットされていました。

高く盛り付けられた麺はボリューム満点。とはいえ、ケチャップの味が薄かったので量が多すぎるように感じました。古民家で食事をするという体験込みの値段だと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加