今回のお店は南佃にある「星乃珈琲店 青森南佃店」です。

星乃珈琲店 青森南佃店 1

星乃珈琲店 青森南佃店 2

ほぼ全国に店舗を展開する人気喫茶店。青森市には今年3月にオープンしました。オープンから1か月以上経ってからの訪問でしたがまさかの大行列。普段は人がほとんどいない青森のどこにこんな人数が隠れていたのか不思議です。

店内はテーブル席のみで禁煙。内装はレトロモダンな感じ。上品で落ち着いた雰囲気です。2区画に分かれており、蔵っぽい外観の部屋はやや和風でソファー席がありました。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

メニュー 4

メニュー 5

メニュー 6

メニュー 7

メニュー 8

メニュー 9

開店から11時までがモーニング、平日11時から14時までがランチサービスの時間帯となります。

モーニングサービスはドリンク料金のみでトースト・ゆで卵かミニパンケーキが付くというもの。モーニング限定のセットもあります。ランチサービスは料理を頼むとドリンクの価格が安くなるという内容です。

今回は星乃スパゲッティー(930円税込)を注文しました。

星乃スパゲッティー 1

星乃スパゲッティー 2

星乃スパゲッティー 3

星乃スパゲッティー 4

味は和風ペペロンチーノという感じ。麺の量は少々控えめですが、白ゴマ&ベーコンと一緒に食べる麺がとても美味しかったです。

具はタマネギ、トマト、ナス、ホウレンソウ、シメジ、ベーコン、ウインナーと半熟卵。メニュー表の「具だくさん」という表記に偽りなしです。

半熟卵は温泉卵のように白身までとろとろなので麺にとてもよく絡みます。それがたまらない味でした。並んで食べても損はない美味しさだと思います。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加