今回のお店は八ッ役矢作にある「楽天食堂」です。

楽天食堂

外観は一般住宅っぽくて看板もありません。店内はカウンター席とテーブル席があって禁煙。開店から閉店の20時まで休憩せずに通して営業しています。ちなみにラストオーダーは19時です。

メニュー 1

メニュー 2

メニュー 3

今回はAどんスペシャル(800円税込)を注文しました。

このAどん、以前はBどんという名前でした。いつの間にか名前が変わっていたので、店主に名前を変更した理由について尋ねたところ、「表記を統一したかった」とのことでした。料理自体は変わっていないそうです。

Aどんスペシャル 1

Aどんスペシャル 2

Aどんスペシャル 3

スープ

Aどんスペシャルは豚バラ・油淋鶏・豚足が載った丼物です。豚足は箸で持っただけで柔らかさがわかるほどプルプル。コラーゲンたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。

食べたことのない料理を食べるときは最初の印象がとても大事です。もし不味かったら今後食べなくなることもありえます。

その点、ここの豚足は食べやすくて美味しいので初めて食べる人にもおすすめできます。

柔らかい豚バラと甘酢のきいた油淋鶏もとても美味しかったです。ガッツリと肉が食べられました。ボリューム満点で満足です。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
人気記事ランキング
    このエントリーをはてなブックマークに追加