
今回のお店は「にぼ節」です。
内観や駐車場など


青森駅から徒歩3分。店内はカウンター席と立ち席があって禁煙。カウンターに8席と立ち席は5スペース。駐車場はありません。
メニュー


今回はミニネギトロ丼と肉煮干しセット(800円税込)を注文しました。ミニネギトロは食べるのが初めてなので楽しみです。前回、昼すぎに訪れたときは売り切れだったんですよ〜!
ミニネギトロ丼と肉煮干しセット




これは……ミニ丼を超えとる!めちゃめちゃお得感がありますね。単なるネギトロだけじゃなくてウズラの卵も載せてるのもグッド!ただワサビは丼に刺さなくてもいい気がする。肉煮干しそばは相変わらず肉の盛りがいいですね〜!
レビュー



和風な味わいが美味い!無添加で調味料を使わずに煮干しやカツオ節、シイタケや昆布などでダシをとっているそうです。なので味としてはそばつゆ寄り。麺はモチッとした中太なのでそばつゆで食べるラーメンという感覚です。


どっさりと大量に載っている肉には魚粉がかかっています。ボイルしてあるのでそのまま食べてもほぼ無味。しかし、つゆにつけると味をよく吸い込み肉の旨味が目覚めます。硬めの歯応えが旨いっ!


おほ〜〜〜!ネギトロの色合いがいいですね。よくある冷凍の明るいピンク色よりも鮮やかな赤色です。別皿に使い切りのワサビを溶かしたら、どんぶりにかけていきます。マグロの味が濃い!ねっとりとした濃い味で生臭さもなく新鮮さを感じます。


漬物とガリをパクリ。



ウズラの卵を軽く溶いて全体に混ぜていきます。ネギトロのコクが増し旨味もアップ!海苔で包み磯の風味を加えるとより美味しくいただけます。
まとめ

完全に利益を度外視してるとしか思えないです。肉煮干しそばだけでも安いのにこんな立派なネギトロ丼まで付けちゃって大丈夫!?すごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

店舗情報
↓よろしければクリックして応援お願いします。














コメント
コメント一覧 (2)
tabearukimasuta
ngo
が
しました