

今回のお店は「中華そば一藤」です。
内観や駐車場など

お店の前に灰皿が置いてあります。店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。カウンターは中央に9席。大小のテーブルが計6卓。座敷に3卓。駐車場はお店の横にあります。
メニュー

今回は濃口煮干し(890円税込)を注文しました。麺は細麺と中太麺から選択。細麺にしました。それとラーメン注文でライス1杯無料。サイズは大・中・小から選べます。
濃口煮干し




見た目がニボニボますね〜!明るい茶色のスープで表面には薄っすらと油膜があるように見えます。チャーシューはいいサイズ感。ライスは中にしました。中で本当に丁度よさそうです。
レビュー

おほ〜〜〜っ!ストロング煮干しだ!煮干しの濃い旨味に加え、苦味やエグみも丸ごと凝縮したスープに濃口醤油ダレをギリッと効かせたしょっぱ旨い一杯。この塩分の強さは脳にクるッ!しかし、レンゲが進んでしまう中毒的な味。口当たりもトロリとしていい感じです。


麺が好きすぎてやばい!実は中太麺にしようとしたら売り切れで妥協した細麺。これが大正解!端的に表現すれば食感は伸びにくい素麺。ただ煮干し中華でこの食感の細麺は珍しいです。大体は柔らかい中華麺か豚骨ラーメンに使用されるような硬い麺。この麺はどちらでもなく絶妙なコシの柔らかい麺です。



チャーシューのカットはやや薄め。だけど肉質は硬めなので歯応えがあります。メンマは驚くほど味が濃いめ。スープより濃いのではと思うほど味が強く塩味が長く残ります。



ライスに麺をライドオン!そこにスープもかけます。とても食べやすい麺なのでライスに載せても無問題。ライスと一緒にスルスルと喉を通ります。
まとめ

煮干しの旨味と醤油ダレの塩味がガツンときます!個人的に細麺がおすすめ。ライス付きでコスパも良好でした。すごく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

店舗情報
↓よろしければクリックして応援お願いします。














コメント