
今回のお店は「中華そば横山 本町店」です。
内観や駐車場など


Prime本町館内にあるラーメン屋。営業は20時から。店内はカウンター席とテーブル席と座敷があって禁煙。カウンターに4席と4人掛けのテーブルが3卓。座敷に2卓。駐車場はありません。
メニュー


今回は極ギラ煮干し中華(950円税込)を注文しました。麺は極麺・ちぢれ細麺・太麺から選べます。ちなみに卵不使用だそうです。
商品名



やっぱりちぢれ細麺にして正解でしたね!なぜなら着丼が早いから。オーソドックスな煮干し中華スタイルですが、ギラ煮干し要素としてはスープの表面に油膜があるように見えます。さて、お味のほどは?
レビュー

かなり驚く口当たり。めちゃめちゃコッテリしています。スープの表面が動物系の脂でコーティングされており、熱を逃さずにアツアツです!しかし、煮干しと動物系のスープを混ぜているという感じではなく表面だけみたいですね。口当たりはコッテリで味わいはスッキリなのが面白い。煮干しスープの味は苦味や酸味がなく、いい意味で魚っぽい旨さが出ています。


ちぢれ細麺は柔らかくてコシよわな食感。ベースのスープがあっさり系なので気持ちよくすすれます。麺のちぢれがスープを拾い上げて歯切れもパツッと軽快!煮干しスープと相性抜群です。




チャーシューを咀嚼して驚きました。めちゃくちゃ肉厚!中華そばのビジュアル自体がシンプルなので具材も普通な感じだろうと思っていたので予期せぬ食べ応えに頬が綻びます。メンマは少しコッテリしてる?スープの脂がついただけかな。



毎度のようにコショウ少々。煮干しの旨味と醤油ダレの旨味の両方が引き立ちます。脂が多めのスープでもしつこくなく濃さもちょうどいいのでグイグイ飲ませてくれます。
まとめ

最後までスープがアツアツ!細麺が食べやすくチャーシューは肉厚。スープのコッテリ感にも驚きがありました。かなり美味しかったです。
ごちそうさまでした。

店舗情報
↓よろしければクリックして応援お願いします。














コメント